グローバリゼーション環境下での対応
企業の国際化急速な国際化の進展に伴って、経済的競合には国境がない時代であります。 ”国際化”への対応はどうか |
顧客重視の市場戦略今や市場に挑戦するには、顧客重視、品質重視が基本でなければ勝てません。 ”CS”への対応はどうか |
ITを軸に技術革新21世紀を生き残るには、ITを軸としたマネジメントが叫ばれています。 ”IT”の活用対応は |
個別企業・公共事業体への対応
中堅・中小企業 オンリーワン企業を目指す勝ち組の企業として、自社の強みの再確認と、本業の最大限強化によるNo.1企業を目指す。 ”エクセレントカンパニー”へ ”経営の品質が問われることへの対応、戦略サポート” |
地方自治体・公益法人 地方自治体の行財政改革への提言。事業運営の合理化、効率化への追求。第3セクター等の公益法人事業の診断指導。地域振興利便性等による事業の経営体制への改善指導の実施。 |
S.C 街づくり対応 小売商業の業態変化に対する指導。中心市街地対策など、町づくりを基本に総合性のある指導をする。マーケティング関係にかかる調査、企画提案については、実績が多い。 |
人材教育・人材交流 経営の基盤は人材にあります。企業の発展のカギを握る人材が不可欠。企業人を育成し、創出していく徹底教育をする。社長会等の異業種対応も可能とし、人材の交流もできる。 |