経営指導内容へ経営指導内容へ財務指導内容へ財務指導内容へシステム指導内容へシステム指導内容へセミナー&研修内容へセミナー&研修内容へ

グローバリゼーション環境下での対応

企業の国際化

急速な国際化の進展に伴って、経済的競合には国境がない時代であります。
企業自体がスピードと変化のある経営体質になることが問われています。

国際化”への対応はどうか

顧客重視の市場戦略

今や市場に挑戦するには、顧客重視、品質重視が基本でなければ勝てません。
顧客満足度が追及できる経営姿勢と行動が問われています。

CS”への対応はどうか

ITを軸に技術革新

21世紀を生き残るには、ITを軸としたマネジメントが叫ばれています。
ITを活用したビジネスモデルの確立が、企業の成功条件とも言えます。

IT”の活用対応は

個別企業・公共事業体への対応

中堅・中小企業

 オンリーワン企業を目指す勝ち組の企業として、自社の強みの再確認と、本業の最大限強化によるNo.1企業を目指す。

エクセレントカンパニー”へ

”経営の品質が問われることへの対応、戦略サポート

地方自治体・公益法人

 地方自治体の行財政改革への提言。事業運営の合理化、効率化への追求。第3セクター等の公益法人事業の診断指導。地域振興利便性等による事業の経営体制への改善指導の実施。

”地方自治体、公益法人の事業企画等、指導には数多くの実績をもつ

S.C 街づくり対応

 小売商業の業態変化に対する指導。中心市街地対策など、町づくりを基本に総合性のある指導をする。マーケティング関係にかかる調査、企画提案については、実績が多い。

”大きく変化する市場にどう対応するか。商業者の戦略

人材教育・人材交流

 経営の基盤は人材にあります。企業の発展のカギを握る人材が不可欠。企業人を育成し、創出していく徹底教育をする。社長会等の異業種対応も可能とし、人材の交流もできる。

マインドイノベーションができているか